それ行け!!ダンくんbyぶっちん 負けるな!ダンくんいたずら ウエスティ の絵日記ブログ

RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

負けるな!ダンくん

2011.11.01 Tue
最近ダンくんは、マラー(マラセチア)、耳、おなかのブツ(膿皮症)の
治療をしています。

P1020253.jpg
これはおなかのブツ用の消毒薬。

膿皮症には抗生物質を飲んだり、ステロイド系の塗り薬が
即効性があってよく効きますが、その分体によくないみたい。

で、今はこれで朝晩2回おなかを拭いてます。

負けるな!ダンくん-1
こんな感じ・・・
前にも書きましたが、おなかの治療は
すごくとダンくんはいい子なので、やりやすいです。

塗り薬の巻→

P1020258.jpg
これが耳用の薬(と、それを入れてる使わなくなったポーチ(笑)

負けるな!ダンくん-2
これを左の耳に2滴入れるんですが
ダンクはあまり得意ではないようだけど、なんとか頑張ります。
(それがかわゆいんだなぁ~←親バカです///)

そしてこれが噂のマラーシャンプー
P1020260.jpg
3日に1回シャンプーと書いてありますが
それははっきり言って無理なので、1週間に1回程度
シャンプーしてます。

負けるな!ダンくん-3
これがダンクにとっては1番苦手。
なので、最近は1週間に1度手足だけシャンプーしてます。

これ、あんまり効いてるように感じないんだよなぁー
シャンプーした次の日、もう手なめてるし・・・

よく訪問させてもらってるサイトさんに教えてもらったけど
手足のマラーはしつこいみたいだから、気長にやってい行くしかないな。


「宣誓ー、ダンくん&ぶっちんはスポーツマン精神にのっとり
 ・・・じゃなくてLOVE・LOVE精神にのっとり、正々堂々(?)
 病気やろうと戦うことを誓います!」

「わぁー負けるな!ダンくん」←おもちゃ―ず声援
負けるな!ダンくん-4




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ランキング参加中】  よければダンくん応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ←にほんブログ村へ

←FC2 Blog Rankingへ



ありがとうございます\(^0^)/











Theme:ワンコ日記 | Genre:ペット |
Category:ダンクの日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ヨガタイム2 | ホーム | Happy!Halloween>>

no subject

シャンプー、ダンくんも苦手なんですね~^^
我が家もシャンプーは苦手な2ワン。。。
でも、もっと苦手なのは、お耳の毛抜き><!!
息子のほうは噛み付いてきそうになるほどなので
頑張るダンくんえらいぞ~~><
私も応援しちゃうっヽ(*´∀`)ノ
- | Lovei | URL | 2011.11.08(Tue) 23:13:56 | [EDIT] | top↑ |

Re: Lovei さんへ

耳はなんとか頑張りが聞くみたいなんですが
シャンプーがねぇー(-_-;)......。

でも、「応援ありがとう!!ダンくん頑張る」
とダンクも言ってたので、頑張ります!!
- | ぶっちん | URL | 2011.11.10(Thu) 00:09:38 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://gogodunk.blog.fc2.com/tb.php/77-91f0f0a3

