それ行け!!ダンくんbyぶっちん 実写版・ダンくんSOSいたずら ウエスティ の絵日記ブログ

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

実写版・ダンくんSOS

2011.09.30 Fri
実写版・ダンくんSOS-1



実写版・ダンくんSOS-2



実写版・ダンくんSOS-3



実写版・ダンくんSOS-4



得意のぶんぶんです。

最近口が達者になって、おもちゃが取れなかったり
困ったことがあったら

「ウゥ~」←オオカミの雄叫び風

“取れないヨーぶっちん来てー!!”

と、ちゃんと助けを呼べるようになりました。

......成長したな~ダンくん.........。
なんだかしみじみ、ぶっちん心の声......



※ぶんぶんとは→ 



* * * 追記 * * *

実はちょっとめいっちゃってます。

昨日ダンクが左足を折り曲げたまま使おうとしないので
心配になり病院へ。

いつも行ってる病院はお休みなので
少し離れた病院へ行きました。
(そこは私が住んでる地域では有名な所なんです)

見て頂いたら肉球のひとつが腫れてて・・・

原因は爪のところからマラセチア菌が入って
腫れて痛かったようでした。。。

ダンクはアレルギー検査を子供の頃にしたんですが
その中にマラセチアに対して陽性反応がでてて
やられちゃったようです。

皮膚炎のことを書くと長くなっちゃうので
端折って書いたんですが
ウエスティの運命(さだめ)かなぁ......。

でも、シャンプーとお薬で治るので
ダンク&ぶっちん、負けるもんかデス。


うっなんか、よわっちいことを書いてしまったぜ(笑) 

先生に「この子はなかなか皮膚とか大変でしょ」

って言われたけど、

ぶっちんはそんなダンクのぜ-----んぶにLOVEなのさ!!(#^.^#)

今日いつもの病院で治療の仕方
決めに行ってきます!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ランキング参加中】  よければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ←にほんブログ村へ

←FC2 Blog Rankingへ



ありがとうございます\(^0^)/











Theme:ワンコ日記 | Genre:ペット |
Category:ダンクの日常 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<ご報告 | ホーム | おもちゃがいっぱい>>

no subject

マラセチアは常在菌と聞くけど悪さしだしたら長いイメージがあります。
頻繁にシャンプーなどお手入れは大変だけど、ダン君の笑顔の為に頑張りましょうね。
ぶっちんさんの頑張りにダン君も応えてくれるはずだから^^v
いつも写真見て思ってたんですが、ダン君コートがいつも艶があってキレイですね。
Kbxb6NTI | あっちん | URL | 2011.09.30(Fri) 13:59:43 | [EDIT] | top↑ |

Re: あっちんさんへ

実はダンクはシャンプー嫌いなんですよ。。。
でも頑張ります!!

“コートがキレイ・・・”
わぁーありがとうございます!めちゃくちゃうれしいヨー!!
- | ぶっちん | URL | 2011.09.30(Fri) 18:18:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わぁ、うちも同じで病院行ってきました。
内服、塗り薬、シャンプーです。
病院の指示通りケア共に頑張りましょうねっ♪
TX97uZew | aneane. | URL | 2011.10.01(Sat) 14:09:17 | [EDIT] | top↑ |

Re: aneane.さんへ

じゅっちゃんもそうなんだ。
昨日病院へ行ってきて、シャンプーと内服薬処方してもらいました。
ケア頑張ります!!
- | ぶっちん | URL | 2011.10.01(Sat) 17:55:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんわ~!!
ピンキーちゃんの里親さん決まって安心しましたぁ(*^o^*)

ダンくん賢いですね♪
あんな可愛い顔でよばれちゃったら、すぐ助けてあげたくなっちゃいますね(^ー^* )

うちも皮膚病持ちなのですごくわかります!!
見た目とかすごく痛々しいときがあるから、可哀想になってきますよね・・・。
ダンくんも皮膚病に負けずにFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
- | ジャック&ジェスママ | URL | 2011.10.01(Sat) 23:22:43 | [EDIT] | top↑ |

Re: ジャック&ジェスママさんへ

こんばんは^^

協力ありがとうございました♪
ほんとよかった~

ウエスティは皮膚が弱いから大変ですよね。。。
でもFight!!で頑張ります!!\(^o^)/
- | ぶっちん | URL | 2011.10.01(Sat) 23:53:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ぶっちんさん、こんばんわ☆
弱音をブログで吐いちゃいけないなんて、ルールはないし、むしろ、本音を言える場所として、どんどん言っちゃっていいとおもいます(´▽`)
だって、愛犬のことで悲しくなったりするのは、愛ゆえにですもんね!
それに、ぶっちんさんのこと、そんなことで嫌いになる人はいないとおもいます♪
ぶっちんさんがダンクくんを好きなように、みなさんも、ぶっちんさんのこと、どんなでも大好きだとおもいます(#^.^#)

そして、病気、私もとっても心配です><
ダンクくんは辛いと思いますが、いい経過報告になっていけるように、また報告まってます(´▽`)
- | Lovei | URL | 2011.10.02(Sun) 02:56:07 | [EDIT] | top↑ |

Re: Loveiさんへ

こんばんは。
励ましのコメントありがとうございます♪

今回は足をひきずるという事があり、ちょっとへこんでしまいましたが
いろんなことが解って良かったかなぁって思ってます。

でも暖かいコメントほんとうれしかったです。
感謝です!!!\(^o^)/
- | ぶっちん | URL | 2011.10.02(Sun) 22:14:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは
初めまして・・
ダンくん大丈夫ですか?
うちの先代ワンコはアレルギーで大変でした
シャンプーも何度も変えて 病院に通院しっぱなしでした。
大変でしょうが頑張ってくださいね^^
- | ゆんママ | URL | 2011.10.03(Mon) 08:06:09 | [EDIT] | top↑ |

Re: ゆんママさんへ

ゆんママ様、こんにちは、はじめまして♪
コメントありがとうございます。ぶっちんです。

ワンコのアレルギーってホント大変ですよね。
・・・私も9月は何回病院へ行ったことか(~_~;)

ダンクは気長に治療していくしかないので
頑張っていこうと思います!!
- | ぶっちん | URL | 2011.10.03(Mon) 18:47:26 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://gogodunk.blog.fc2.com/tb.php/51-1b2a9627

