それ行け!!ダンくんbyぶっちん 眩しすぎる!いたずら ウエスティ の絵日記ブログ

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

眩しすぎる!

2013.01.17 Thu
数日前の散歩でのこと────



ハーネスをきちんと留めてなかったせいか
散歩の途中見事に外れてしまい…


これにはさすがのぶっちんも慌てました!

歩いているのは道路沿いの道、ここであの“ダンくんダッシュ”が出たりしたら…


とにかくダンクが走らないように「まてっ!」と一声を。



ダンくんかあさんとしての威厳を漂わせ
かつ、落ち着いた様子を周りに感じさせる、オトナな態度を取ろうと
ぶっちん、ダンク静止のための一声────



魔法の言葉?-3



???


なぜに......こら.........???


慌てすぎて「待て!」と「こらっ!」を間違えた
自分の叫びに自分でビックリするぶっちん………。


が、それよりびっくりするような奇跡の光景が、私の横で起こってます。


なんと、こらっ!と言われたダンクは、私の横で落ち着き払い
『伏せ』をしているではありませんか!

“ダンくん、君はまるでフランダースの犬の名犬パトラッシュのようだ!!
 うっ、眩しすぎるよ!!!”

感無量の私はすぐにハーネスを止め直し、散歩を再開したのでした。




が………


フッと、ある思いが私の心の中をよぎります。

“ハーネスをきちんと止めていなかったのせいなのに
 これではまるでダンクは怒られた感じじゃない?”


………


そして

“ごめんよ、ダンク~ぶっちんのミスさぁ…”

と、失敗の元凶ぶっちんは
眩しすぎるほどの光を放つ『パトラッシュ・ダンク』に
心の中で謝りつづけました。



魔法の言葉?-4



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ランキング参加中】  よければダンくん応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ←にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

←FC2 Blog Rankingへ



ありがとうございます\(^0^)/











Theme:ワンコ日記 | Genre:ペット |
Category:ダンクの日常 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<ダンクです。 | ホーム | ボクは、行きます…>>

no subject

こんばんは。

おおお、ダンくん素晴らしい「伏せ」です^^b
うちのお犬様は後ろ足を伸ばしてしまって、「伏せ」ではなく「休憩」になってしまうのです。。。
でも、ダンくんお利口でしたね、外でも「伏せ」できるなんて偉いなぁ^^b
- | プアンパパ | URL | 2013.01.17(Thu) 21:20:32 | [EDIT] | top↑ |

Re: プアンパパ さんへ

こんばんは♪

ありがとうございます!
実は、ダンクには「伏せ」を教えてないんですが
どうしてあの時「伏せ」が出たのか不思議です(笑)

ウエスティの「休憩」姿、とっても可愛いですよね(^^)
- | ぶっちん | URL | 2013.01.18(Fri) 00:28:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わかります!!
それ めっちゃ^^
うちもよくあります・・・・・w
焦るあまりの「こらーーーーー!!」
とか「だめ~~~!!」・・・・

日記読んでいて 爆笑しちゃいました!
でも ダンクくん無事でよかったですね!

- | ゆんママ | URL | 2013.01.19(Sat) 07:45:47 | [EDIT] | top↑ |

Re: ゆんママ さんへ

うわぁー、みんな一緒なんですね(^^)
…ホッとしました。

私は勢いでブログを書いちゃうんですが
笑ってもらえるなんて光栄です!

> ダンクくん無事でよかったですね!
ありがとうございます。
なんだか、私よりもダンクの方が
しっかりしてるように思っちゃいました(笑)
- | ぶっちん | URL | 2013.01.20(Sun) 00:27:04 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://gogodunk.blog.fc2.com/tb.php/283-ae31d9f2

