それ行け!!ダンくんbyぶっちん フェードアウトのその後は?いたずら ウエスティ の絵日記ブログ

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

フェードアウトのその後は?

2012.12.14 Fri
先日トリミングに行った時にトリマーさんから
「ダンクくん、耳が少し悪いみたいです」
と、言われたので病院へ行くことに。
まあ、年末だしね-


診てもらったら、ボチボチってところか…

通院の必要は無いようなのでヨシとしときましょ


そしてトリマーさんに言われたもう1つのこと。
「ダンクくん、少し太り気味ですかね…」

!!!

えっ、おデブちん??ダンくんが???



フェードアウトの …-1
このシワ…やはりデブちんなのか………

ワンちゃんのおデブ加減は大きさや骨格で違うので
いちがいに、本などの基本データはあまり参照にならない…。

ダンクの体重は7.75㎏
う~ん………


ウエスティってあまり出会えない犬種
私は今までに2匹しか見たことがなくて、どちらもダンクより大きかった。

病院に来ているので、先生に聞いてみることにしました。

フェードアウトの⋯-2


「先生、ダンクはおデブさんですか?」

先生は洋服を着ているダンクの体格を見ようとしてくれたのですが
嫌がる耳治療をされた後のダンク
“ウッ~~~!!”と威嚇


先生「この体格でこれだったら、たぶん………」


“うんうん、たぶん?”



......シ~ン.......広がる静寂.........。



エッ?!......“たぶん”の後は何???


先生の言葉は静かにフェードアウト。


私は頭の中で

① たぶん、太り気味になるかな…

② たぶん、標準ですよ

③ たぶん、やせ気味かな…

いや、③はないな、ではどっちだ?!

と、クイズ気分で退室---



………。

結局どうっだったんだろう?
もしかしておデブちんだったので、言い辛かった??
......気をつかわせてしまったかな。。。


先生のフェードアウトの言葉の後が、めちゃくちゃ気になるぶっちんです。



フェードアウトの⋯-3
ううん、ちょっとポッチャリさん
とってもかわいいぞ~~~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ランキング参加中】  よければダンくん応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ←にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

←FC2 Blog Rankingへ



ありがとうございます\(^0^)/











Theme:ワンコ日記 | Genre:ペット |
Category:ダンクの日常 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<ちょっと、うれしい… | ホーム | お側じゃないと落ち着かないヨ>>

no subject

こんばんは。

ダンくん、おデブではないですよ^^b
うちのお犬様は7.1~7.2くらいですが、もう少し体重欲しいなって思います。
だから、ダンくんくらいが丁度良い体重じゃないでしょうか?

うちのかかりつけの獣医からは、6.8kgの時にこれがmaxですよって注意は受けましたが^^;
- | プアンパパ | URL | 2012.12.14(Fri) 22:17:43 | [EDIT] | top↑ |

Re: プアンパパ さんへ

こんばんは♪

おデブではない…ありがとうございます。
ダンク、喜んでおります(笑)

前に会ったウエスティの飼い主さんが
「8kgにならないように注意している」
と、おっしゃっていたので、私もそれに習ってたんですが
今回トリマーさんに
「7.4kgぐらいがいいような…」
と言われて、ついつい考えちゃいました(^_^;)

“6.8kgがmax”…わぁ~そうなんだ。
でも、プアン君は今でもスマートさんで、うらやましいです!!
- | ぶっちん | URL | 2012.12.15(Sat) 00:29:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ダンくんは全然太り気味じゃないですよ!!
うちのジャック兄さんは・・・8.7㌔あって病院に行ったときに「でっかいね!!」って言われたので「太りすぎですか??」と聞いたら、「この体格でこの体重だったら細い方だよ!!」と言われたのできっとダンくんも大丈夫だと思います(^-^)
- | ジャック&ジェスママ | URL | 2012.12.15(Sat) 23:53:22 | [EDIT] | top↑ |

Re: ジャック&ジェスママ さんへ

ありがとうございます!

> 「この体格でこの体重だったら細い方だよ!!」
うんうん、ジャック兄さん、とってもスマートさんです!
うらやましい~

ダンクも“プヨッ”とは、なっていないので
良しとしときますぅぅぅ(笑)
- | ぶっちん | URL | 2012.12.16(Sun) 00:28:33 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://gogodunk.blog.fc2.com/tb.php/265-03168105

