それ行け!!ダンくんbyぶっちん 好きさ!サッカーいたずら ウエスティ の絵日記ブログ

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

好きさ!サッカー

2012.10.26 Fri
ダンクはボール遊びが好きなので


好きさ!サッカー-1
ちょっと大きめのボールを買ってみました。

あっ、これじゃ大きさ判らないな。
なので…



好きさ!サッカー-2
いつものボールと比べてみました。



さっそくダンクに渡してみると

好きさ!サッカー-3
とってもうれしそう

こんな表情を見せられると、買ったかいがあるな。



好きさ!サッカー-4
楽しそうに遊んでいます。


あまりにも楽しそうなので、見せてもらおうとしましたが…
好きさ!サッカー-5
手でしっかりホールドして、見せてくれませんでした



* * * おまけ * * *



あまりにもサッカーボールが気に入ったダンクくん。

3日間ずっと私にサッカーしようと誘ってきたんですが


さすがに3日目はぶっちんもお断り。

すると…



好きさ!サッカー-6
私の足元にボールを置いて、少し離れたところから
ジィーーーっと見つめていました。。。


......さすがに3日連続は......疲れます.........


久々の更新なんですが、その間結構いろいろありました。

全然楽しくない私的な事を、追記にぐだぐだ書いちゃってます。
めちゃくちゃ長いんですが、よければ“続きを読む”から



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ランキング参加中】  よければダンくん応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ←にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

←FC2 Blog Rankingへ



ありがとうございます\(^0^)/











数日前の風が強かった日、車に乗ろうと駐車場に行くと
運転席のドアの横に補助のついた子供用の自転車が-

どうしてうちの駐車場に???と思いながらも近づくと
自転車があたってドアに傷がついていました。


私はどうしたものかと考えていたら、その自転車の持ち主のお母さんが来て
「あらーこんなところに!風で飛ばされたのね」

私“…えっ?!”と、思いながらも
「すみません自転車で傷がついたんですが…直していただけるんでしょうか?」
と、聞きました。

するとその方は
「風で飛ばされたのだからウチは悪くない!」
と、必死に私に言ってこられ、挙句「わざとじゃないから、悪くない!」


………。


私は“いくら風が強いからって、何メーターも飛ぶ自転車っ、魔法の自転車かいっ!!!”
と、心で悪態をつきながらも冷静に
「でも、お宅の自転車で傷がついたのはまちがいないんじゃないですか?」

と、諭すように話すとその方は延々と「風のせいなのに…」「わざとじゃない…」
しまいには「ウチは生活が大変だから払えない」と私に言って来られました。

私は今までそんなことを人から聞かされたことがなかったので
…と、いうか、そんなことは普通人に言うようなことじゃないと思うのに
堂々と私に訴えられ、なんだか怖くなってしまい
とりあえずお互い周りに相談して、後日話会おうということになりました。


私は家に電話し事の次第を話すと、「保険関係に電話しなさい。あと折り返し電話する」
と言われ、すぐに保険に電話。

しばらくして家から電話があり
「こういうのは警察に言っても民事不介入だからダメ、1つの手として
 とりあえずこちらで直して弁護士を通して修理費を請求するということもできるみたい」

私は“......弁護士って......いったいどこに電話してんだ......
ダメだ、ピントずれてる.........。”と思い

「ありがとう、とりあえず保険関係には電話したんでそっちで相談してみる…。
 弁護士さんが必要なようならまた頼むわ……。」

と、電話を切りました。


それからディーラーさんに来てもらい(私は車の保険はディーラーさんなので)
いろいろ相談し、保険ではなく実費で直す段取りを取りあえずしました。



そして次の日、例のお母さんがうちに来られ
「どこそこで相談したら、これは天災だからウチが弁償する必要はない。
 でも、とりあえず見積もりだけ欲しい。まっ、払うかどうかは分からないけど」
などと言われ最後には
「車にカバーでもしておけばいい」だのと、訳の分からない事を言いはじめました。

ちょうど散歩に行こうとダンクを抱いていた私は、それを聞き

“カバーって…そんなの私の自由でしょ!”と思いながら

『新世紀エヴァンゲリオン』の主人公のように、思わず心でつぶやきました。

“切れちゃダメだ。切れちゃダメだ。切れちゃダメだ。”

プツーン…………


ぶっちん覚醒!!!


ダンク零号機を操りながら私は、そのお母さんに
「もう結構です!お宅でどうこうしてもらおうとは思っておりません!」

私が怒ったのでお母さん絶句-

そして
「私が何が腹が立つかというと、あなたは自分の自転車で私の車に傷をつけたのに
 1言も“すみません”と言われないでしょ!
 風がどうこうという前に、まず謝られるのが普通じゃないですか!!
 修理費は請求しませんが、もう2度とこんな事が無いようにして下さい!!!」


私、大人になって初めて女の人に怒鳴りました…。
そういうの苦手なんで-(…みんなそうだよな)

それから数日して車が入院、その間代車だったんですが
ご近所さんに、どうしたのかと聞かれたりで結構大変でした。
(この話を聞いて、みんなびっくりしてるようです。)

でも、世の中本当にいろんな人がいるんだなぁ~と
しみじみ思いました。。。

ただ、段取りが結構ちゃっちゃと進んだので
どん底気分までには落ち込まなかった…
(立ち直れない時聴くクラッシックCDの出番がなかったので…)


まっ、何事も勉強だと思うことにしようっと…


......でも、正直疲れたぁ~~~.........。




Theme:ワンコ日記 | Genre:ペット |
Category:ダンクの日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<おちゃるといっしょ | ホーム | イタリア…散る>>

no subject

あ”~!!
ここにもモンスターさんの餌食がぁ!
読んでいてムカつきましたわ

というのも うちもすこーし前に住んでいた
マンションのガラスにヒビが入り
ガラス屋さんに見てもらったら 
経年劣化・・古くて自然に割れちゃったそう・・といわれ
全額大家負担と言われたんですが・・

次の日 大家がこられ
「お宅のワンちゃんがガラスに当たって
ガラスが割れたんだって
全額負担だね」って言われました
アハハ~ うちのワンコ それなら顔面血だらけのはず~

私 この時 人生初 人を怒鳴りましたわ
「ありえない!」と一言
でも オバカな人には何を言っても
通じないので 管理会社に入ってもらい
ました(でもなぜか折半に)

この自転車おばばさんも オツム???ですね
学校の先生をしてる友達が
図書館の本に落書きをした生徒に注意したら
その親から 「図書館の本に落書きして何が悪い!?」と注意を受けたそうです(笑)

覚醒されたぶっちんさん
私でも同じことを言ってそう~
体ガクガク震わせながら。。
私の親友なら
「死んでくれればいいのに~」と
ボソっとつぶやきそうです(^_^;)

- | にゃうわん | URL | 2012.10.26(Fri) 19:26:54 | [EDIT] | top↑ |

Re: にゃうわん さんへ

にゃうわんさん、解ってくれてありがとう!!!

初めはがっくりきてたんだけど、今思い出すと呆れ果てて
なんだか笑っちゃう感じです。

にゃうわんさんの話にもビックリ!

> 「お宅のワンちゃんがガラスに当たって
> ガラスが割れたんだって
> 全額負担だね」

マンションのガラス割るワンコって
「サイボーグ犬かいっ!お宅バ〇なの?( ̄へ ̄井)」
って突っ込んでやりたいぃwww

私はあまりにもこのお母さんが堂々と言ってくるものだから
思わず友人に「私、間違ってないよね?」って
確かめたぐらいです。

本当にこういう難しい方には
2度とかかわりあいたくないですよね…( ̄_ ̄ )
- | ぶっちん | URL | 2012.10.27(Sat) 00:29:39 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://gogodunk.blog.fc2.com/tb.php/243-e6f1d09d

