それ行け!!ダンくんbyぶっちん …それでもダンクは遊んでいます。いたずら ウエスティ の絵日記ブログ

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

…それでもダンクは遊んでいます。

2012.09.03 Mon
9月に入って最初の記事…

ダンくん、耳の調子がめちゃくちゃ悪いです......。

マラセチアのせいで左耳が悪くなり
治療で良くなってきたかとホッとしてたら、右耳が悪くなり

ぼちぼち状態まで完治してたと思ったら

今度は



なんと!!



左耳、耳血腫に


耳血腫とは…分泌液などがたまって耳が膨らむ病気

耳に針を刺して液を抜く治療をした後
先生から説明を受けるぶっちん。


ダンクから取った試験管半分近くある血液の混ざったような液体を見て
思わず、仰天しそうな私は



⋯それでもダンクは遊んでい

“おっ…落ち着けぶっちん、ダンくん母さんとして落ち着いた態度を取らなければ
 ダンクが笑いものになってしまうワ!!!”

と、訳の分からない事を思いながら、どうにか…踏ん張りました。

先生の説明では、1度液体を抜いてもまた溜まってしまうから
その都度抜かないといけないとのこと。

はあーーー。


なんで、こうなるかなぁーーー…
ダンクがかわいそうだ………。



…それでもダンくんは遊んでいます。-3

そして、1週間分の薬をもらい帰路に着いたのです。


家についてもめちゃくちゃ落ち込む私

“あぁダンくん、あなたはなんと多くの試練を乗り越えていかなければいけないの?
 私が変わってやれたらどんなにか…”

などと、しんみりしている私をよそに
ダンクは-





強いです





すごいです





無敵です



…それでもダンクは遊んでいます-2

いつものように遊びまわっているのです!



“……耳、痛くないの?…大丈夫なの?”

と、気になりながらも、いつもと変わらない姿を見て
少しホッとするぶっちんでした。



* * * おまけ * * *



治療の時、看護師さんが食べさせてくれた
アレルギー犬用のクッキー

…それでもダンクは遊んでいます。-4

ダンくん、とってもおいしそうに食べていたので
買って帰りました。



......女の人に食べさせてもらって
うれしさも倍増のようだったな.........この、おませさんめ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ランキング参加中】  よければダンくん応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ←にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

←FC2 Blog Rankingへ



ありがとうございます\(^0^)/











Theme:ワンコ日記 | Genre:ペット |
Category:ダンクの日常 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<常連さんは困りもの | ホーム | 挑戦!アンケート>>

no subject

ダンくん耳血腫になっちゃったんですね(>_<)
叔母さんちのドゥードルも耳噛まれて耳血腫になってました。
ボッコーって最初は膨れてたけど今は硬くなって少し残ってる程度で血は一度抜いただけでした。
確か2週間ぐらいで治ってたかな?
ダンくんも早く良くなるといいですね。
Kbxb6NTI | あっちん | URL | 2012.09.03(Mon) 16:40:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ダンくんの耳血腫 初めて聞きました
不勉強でスミマセン
抜いちゃった液を見ちゃったらびっくりしますよね(+o+) 
ダンくん 楽しそうに遊んでいるので
ちょっとは安心しましたが 
完全に治るまで お薬頑張って飲んでね^^
- | にゃうわん | URL | 2012.09.03(Mon) 21:06:09 | [EDIT] | top↑ |

Re:あっちん さんへ

ありがとうございます。

耳血腫、初めて聞く病気だったので、ちょっとビックリです。
本当に早く治ってくれたらと、思わずにはいられません…
でも「耳ばかりどうして病気に?」と、考えちゃいます~(><)
- | ぶっちん | URL | 2012.09.04(Tue) 00:02:27 | [EDIT] | top↑ |

Re: にゃうわん さんへ

いえいえ、私も耳血腫って初めて知りました。

液の多さと、この量がいったいどうしたら耳の皮膚の間に溜まるんだ?
こんなに溜まって大丈夫なのか??などなどいろいろ考えが浮かんで
ヒェ~~~ってなっちゃいました(^^;)

はい、治療頑張ります!
- | ぶっちん | URL | 2012.09.04(Tue) 00:09:19 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://gogodunk.blog.fc2.com/tb.php/218-71a251e7

