それ行け!!ダンくんbyぶっちん 心の声が聞こえてる?いたずら ウエスティ の絵日記ブログ

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

心の声が聞こえてる?

2012.08.03 Fri
昨日のお散歩でのこと-



真夏日が続く中、この時期のお散歩は結構大変。

とにかく暑い!暑すぎる!!


気温やアスファルトの温度などなど、いろいろ考えて
ダンくん、夜7時前に出発します。



夏の男ダンくんは、いつものように元気いっぱいに歩いていますが
相棒のぶっちんは......ダメです.........暑いヨォ~.........。


暑さにめちゃくちゃ弱い私は、この暑さにもへこたれ気味。

颯爽と前を歩くダンクを見つめながら


“1人でお散歩、行ってくれたらいいのに…”
 

などと邪な事を考えながら、いつものコースを歩いていました。



そして、あるコーナーに到着。

そう、ここを曲がればいつもより短縮コースなる…。



暑さで溶けてなくなりそうな私は、思わず心の中で、唱えはじめます。


“ダ・ダ・ダンク来い!あっちの道は苦いぞ!こっちの道は甘いぞぉ~~~!!!”
(『蛍来い』調で)


それはまるで何かの呪文を唱えるように、必死でつぶやきます。


…心の中で。


そして、少しでも私の願いが叶うようにと
目でレーザーでも発射しているようにダンクを一心に見つめました。



するといつものコースに行きかけていたダンクは

私の怨念のような願いに恐れをなしたのか

不意に右に曲がったのです!



“あぁーダンくん、君はやっぱり甘党なんだネ”


などと、訳のわからない事を思いながら、願いが叶った私は

ダンクと2人、日課のお散歩を終えたのでした。


-もちろん短縮コースで



そして、まるで何かを達成した勇者のように
胸の前でこぶしを握り、つぶやきます。



“願えば…きっと叶う!!”と…





P1020711.jpg
夏の男の背中です!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ランキング参加中】  よければダンくん応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ←にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

←FC2 Blog Rankingへ



ありがとうございます\(^0^)/











Theme:ワンコ日記 | Genre:ペット |
Category:ダンクの日常 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ダンくんオリンピック | ホーム | 2年目最初はメロンです>>

no subject

出遅れすぎました!

ブログ2周年
そして
ダン君 お誕生日 おめでとう\(~o~)/

これからもたくさん可愛い可愛いされて
やんちゃなダン君でいてね~

毎日暑すぎますが
体調にはお気を付けくださいね
- | にゃうわん | URL | 2012.08.03(Fri) 21:30:26 | [EDIT] | top↑ |

Re: にゃうわん さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

はい、にゃうわんさんに“やんちゃなダン君でいてね”と言われ
本人、いっそういたずらに磨きをかけると言っております!(笑)

にゃうわんさんも、猛暑が続く毎日なので、お体を大切に…
- | ぶっちん | URL | 2012.08.04(Sat) 00:38:32 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://gogodunk.blog.fc2.com/tb.php/210-73fc61c1

