それ行け!!ダンくんbyぶっちん 動物のお医者さんいたずら ウエスティ の絵日記ブログ

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

動物のお医者さん

2012.07.19 Thu
先日実家に帰った時のこと-





3月、私の周りの人間で獣医になった人が。



お気楽な私と違い生真面目な家族が彼の話をしていて

「医者は厚生労働省の管轄だけど、獣医師は農林水産省でなんたらこーたら…」

…相変わらず小難しい話だなぁ、などと思い聞いていた。


するとどうも、私の周りは彼を“ダンくんSOS要員”に考えてるようだ。



ダンくんSOS要員???



......なんだ、それ.........。


というか、勝手に決めないでほしいのだけど......。



まっ、これも私の事を考えてくれているのだろうと
「そうだね…ハッハッハッ」と、軽くスルー


私にもそれなりの人脈なるものがあるんだよ!
(…と、言うほどのものではないけどね





で、“ダンくんSOS要員”で思い出すのが


動物のお医者さん-1

以前、ダンクを見て頂いてたA先生。
インタードックを注射してもらってたので、ついついこんな絵に…



この先生にはホントにお世話になりました。



A先生は明るい雰囲気の先生で
その雰囲気を例えるなら
ラテン系の明るさではなく、アメリカ的な明るさ
(???......いったいどんな感じなんだ.........
 でも、ぶっちんの中ではそんな感じなんですぅ~

ついつい、タメ口を使ってしまう事も。


それに、髪の色をいろいろ変えてたのが印象的で…
私が友人だったら「ねえねえ、今回どーしてその色?」と
ツッコミたくなる。



でも、数年前、私にフソクノジタイなるものが起きた時
ダンクをすぐに預かってくれたり

A先生に見てもらえなくなった時、今の先生を紹介してくれたり。

それにダンクの調子が悪い時、私がうまく伝えられないと思い
(私はどーもダンクの事になると、あれもこれも言おうとして
 言葉が取っ散らかるようだ
症状をレポートのように書いていっても
きちんと全部目を通して診察してくれた。

私的には本当に感謝!!って感じです。





新しく獣医になった彼も、私の知ってる先生のように

立派で優しい動物のお医者さんになってくれるといいなぁ。





......ダンクSOS要員は、まだまだ無理だけど.........。

だって、私がダンくんを見てもらうのは

“絶対!!大丈夫!!!”って、いう

ぶっちん印の証明書を持ってる人だけだから。
(…はい、親バカです



動物のお医者さん-2
「こら、ダンくん、“お元気ですか?”でしょ!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ランキング参加中】  よければダンくん応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ←にほんブログ村へ

banner7-19.gif←人気ブログランキングへ

←FC2 Blog Rankingへ



ありがとうございます\(^0^)/











Theme:ワンコ日記 | Genre:ペット |
Category:未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ジャパニーズカット? | ホーム | アロハダンくん>>

no subject

獣医さんは人間のドクターよりも
選んじゃいますよね
うちもボンちゃんが来てから 獣医さん変えました
私の同級生がワラワラと医者をしてるんですけど 
「こんな〇カだった子が。。。」って子が
いっぱい医者になってるんです
で???と思うと 必ず開業医の子。
そっか 医者は世襲制なんだ
と思っています アハハ~
- | にゃうわん | URL | 2012.07.19(Thu) 21:16:28 | [EDIT] | top↑ |

Re: にゃうわん さんへ

本当に獣医さんは、人間のドクターよりも選んじゃいますね…

だからいい先生に出会えたら“よかったぁ~!”って
しみじみ思います(笑)

それと同時に私自身も毎日ダンクを見ていて
なにかあった時は、きちんと話せるように
しっかりしないといけないなぁ…と
改めて思っちゃいました(^^ゞ
- | ぶっちん | URL | 2012.07.20(Fri) 00:45:47 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://gogodunk.blog.fc2.com/tb.php/204-92747d12

