それ行け!!ダンくんbyぶっちん サマーカットって…いたずら ウエスティ の絵日記ブログ

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

サマーカットって…

2012.07.05 Thu
昨日、ダンくん病院でした。

で、待合室で待っている間、前にあるテレビの画面を見ていると



サマーカットって…
こんな画面が-



これを見たぶっちん、めちゃくちゃ衝撃をうけちゃいました。。。



と、いうのも
ダンくん、いつも行ってるトリミングに行けなくなった時の初夏
初めて入るワンちゃん美容院へ行ったんです。



で、ダンくんそこに行く前

サマーカットって⋯-1
生後数ヶ月から月1カット
(↑病院併設の美容院だったので、健康状態も見てもらえると思って)
でこんな感じを保ってました。

足も手もお腹周りもフッサフサ。
んっ~かわいい



サマーカットって⋯-2
お顔も胸もいい感じ!



で、夏も近いので短めにとお願いし
「他のウエスティのようにします」
と、言われ数時間後迎えに行くと…



サマーカットって⋯-3
ぶっちん「!!!!!」



サマーカットって⋯-4
「………」


......そう、丸刈りです



もう、言葉もありません


「夏なのでバリカンでカットし、涼しいサマーカットにしました」

「……」←言葉が出ないぶっちん



もちろんカット前にこの美容院へ行き
どんな所か、ちゃんとリサーチしたつもりでした。

話をしていて、ワンちゃんの扱いにはとても慣れていて
感じも良い方だったので
これなら大丈夫と思い、預けたんです。


でも、リサーチで解らなかったこと。



それは……



『センスの無さ!!』


どうもウエスティカットを、あまりしたことが無いような感じでした。

以前行っていた所には、おちついた感じのトリマーさんがいらしたんですが
(途中で辞められたみたい)その人、めちゃくちゃうまかった!!


ダンくんの男の子の部分(しんちゃんでいうぞうさん)の所さえ

きれいにカットしてくれているし、顔のカットなんて


もうカワイイwwwww



それが…



以下、このカットを見た人の言葉。



クロネコのお兄さん「これ、どうしたんですか?」

ぶっちん      「…


佐川のお兄さん  「えっ、飼っていたワンちゃん、こんな感じでしたっけ?」

ぶっちん      「……


お散歩で会う人  「あら、何かあったの?」

ぶっちん      「………



でも、時間が経てば伸びるはずだし、夏だから涼しい方
…そう、クールビズでいいのかもと、我慢したんですが

これが、前のような感じに伸びないぃぃぃ~~~
(クールビズで涼しいわけでもない.........。←これは今日知った)



ポキッ......ぶっちんの心、折れました.........。

毎月カットに連れて行き、フッサフサだったのに





少し伸びて年末にもう1度だけ、きちんとこうしてほしいと伝え

カットしてもらったんですが、やっぱりセンスが…



挙句言われるのが

「前の所はよくなかった」だのと、以前行っていたところの悪口。


そして退屈なのか、やたらと私の事をねほりはほり聞いてこられるんで


私は“よく知らない人にはチョット…”と、思い
いいかげん(ウソも方便です)な受け答えしちゃいました。



後になって、いろんなこと言われるんだろうなぁ(ダンくん地方、すごい田舎なので)

とは思ったんですが、どうも私は、人は人自分は自分のタイプなんで

まっ、いいかと…。


悪い方ではないんだけれど、でも、センスの無さと
噂好きな所は私とダンくんには合わない感じです。
(…いくらワンちゃんの扱いが上手でも)



それから紆余曲折ありましたが、

barberぶっちんが誕生したのです!





サマーカットって⋯-5
これが今現在。

以前カットしてもらった時の写真を参考にして

ばーばーぶっちんでカット。

まあ、プロの方のようには無理だけど、丸刈りよりはねぇ。



ただぶっちん的本音。


“ウエスティカットの形がはっきりわからないので
 あのベテラントリマーさんに、もう1度だけカットしてほしいwww”


......こんな事思っちゃうんですよね.........。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ランキング参加中】  よければダンくん応援クリックお願いします。

banner7-5.gif←人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ←にほんブログ村へ

←FC2 Blog Rankingへ



ありがとうございます\(^0^)/











Theme:ワンコ日記 | Genre:ペット |
Category:ダンクの日常 | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |
<<野望の七夕? | ホーム | 熱い視線>>

no subject

ダン君・・・スクロールしてる手が止まる程衝撃的なカットにされたんですね(;一_一)
このトリマーさんの中ではサマーカット=丸刈りだったんでしょうか・・・。
まぁセンスも技術もない人だと写真持って行ってもその通りにはカットしてもらえないし、相性と上手なトリマーさん見つけるのは大変ですよね。
バーバーぶっちん開店にはこんな事情があったんですね(^.^)
Kbxb6NTI | あっちん | URL | 2012.07.05(Thu) 13:58:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~♪

丸刈りダン君すごい(==;
体と顔が別の犬種になってるよ~><;
人のカットと同じで、自分のイメージに
近い感じで、なおかつ感じの良いお店を
探すのってなかなかですよね^^;
バーバーぶっちんになって、ダン君も
ホッとしたかも?^^
ZMUMkWGc | 不条理な月 | URL | 2012.07.05(Thu) 14:59:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

初めまして、ダニエルママと申します。
私も以前似たような事があったので、
コメさせて頂きました。
私が、サマーカットしてもらったのは、
なんと購入したペットショップだったのです。
ウエスティの面影はなくなり、主人にいたっては、帰宅するなりお前誰だ?って(^_^;)
ダニエルは、2歳5ヶ月ですが、やはりいまだに
行きつけのサロンが決まっていません。
ダン君も早くいいサロンが見つかるといいですね。
nM45H23Q | ダニエルママ | URL | 2012.07.05(Thu) 18:34:42 | [EDIT] | top↑ |

Re: あっちん さんへ

とてもワンちゃんの事は解ってる方なんですが
センスと言うのは、なかなか........ふうっ~(-_-;)
ただウエスティカットがよく解らないのなら、はじめに私1人が話を聞きに行った時に
断ってくれたらよかったのに…と、思っちゃうんですよね。。。
“相性と上手なトリマーさん見つけるのは大変”ホントその通りで
出来たらいい所があればいいのだけど、こんな事があったんで
しばらく私がカットしようと思います......結構大変なんだけど(~_~;)
- | ぶっちん | URL | 2012.07.06(Fri) 01:17:28 | [EDIT] | top↑ |

Re: 不条理な月 さんへ

病気になったり、年をとって手入れが難しくなったりしたら
丸刈りでも全然いいんだけど、今はいろんなカットができて
結構楽しんでいたもので、ショックでした(TwT)

ホント、良いお店ってなかなか探すの難しいんですよねぇ~
しばらくバーバーぶっちんでおちゃめカットかなぁ(笑)
- | ぶっちん | URL | 2012.07.06(Fri) 01:29:46 | [EDIT] | top↑ |

Re: ダニエルママ さんへ

初めまして、コメントありがとうございます♪
ぶっちんです。

ダニエル君も『サマーカット=丸刈り』のトリマーさんに
当たってしまったんですね><
でも、購入したペットショップっていうのは“ちょっと…!”って感じですよね!!

ご主人様の「お前誰だ?」......解ります.........。
私も会う人みんなに「どうしたの?それ…」って言われて…。
カットして「どうしたの」って…いったい…などと思いました(-_-;)

なかなか気に入ったサロンを見つけるのは、ホント難しいですよね。。。
でも、ダニエル君にも早くいい所が見つかると良いですね。
がんばりましょうね!
- | ぶっちん | URL | 2012.07.06(Fri) 01:51:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんわ~!!
ダンくん、すごい可哀想・・・(>_<)
クールビズだからといって坊主はひどすぎる・・・。
見た瞬間言葉失っちゃいますね。

うちも丸刈りにされたことありますよ!!
しかも去年・・・。
知り合いの人がトリマーの専門学校とつながりある人で安いし出来上がりも悪くなかったので1年以上通っていたのに・・・。
「毛玉がひどいんで坊主にしました。」て言われてちゃんとブラシングしないからこうなっちゃったんですよ。みたいなことまで言われたのでそこは行くの辞めちゃいました。

結構、細かく要望を言っても結局はトリマーさんの腕次第なので、本当トリミングって難しいですよね^^;
- | ジャック&ジェスママ | URL | 2012.07.06(Fri) 23:24:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめましてm(__)m
暑い夏を涼しく過ごせるようにサマーカットにする方も多いですよね・・・私も以前短めにカットしてもらったことがあるのですが、この間テレビで動物の熱中症の対策の話をしていて大きな間違いに気づきました・・・・毛を短く刈るのではなく毛の量減らすのがいいそうですよ・・・
長さを短くしすぎるとかえって熱中症にかかるそうです・・・・

ダンくんかわいい子ですね・・・♡
今年も暑そうですが健康に気をつけましょうね!
2g.UZCAE | 純子&遊ママ | URL | 2012.07.06(Fri) 23:28:54 | [EDIT] | top↑ |

Re: ジャック&ジェスママ さんへ

こんばんは♪

ジャック君かジェス君も、丸刈りされちゃったんですね…
>「毛玉がひどいんで坊主にしました。」
勝手な言い分ですよね!

私の場合も夏なので“短め”と言ったのに、まさかの丸刈り......。
「他のウエスティも夏なので、バリカンでカットしてるんです」
他はどうか知らないけど、ウチはウエスティカット希望だったのに(涙)

本当にトリミングはトリマーさん次第なんで
確かに気に入った所を見つけるのは、難しいですよね。
- | ぶっちん | URL | 2012.07.07(Sat) 00:08:47 | [EDIT] | top↑ |

Re: 純子&遊ママ さんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございますm(__)m
ぶっちんです。

>毛を短く刈るのではなく毛の量減らす
>短くしすぎるとかえって熱中症に…
うわぁー、知らなかった(|| ̄口 ̄)
教えて頂いて、とっても参考になりました!

“かわいい”といってもらえて、ダンくん、有頂天になっております(笑)
はい、今年の暑さに負けずに、頑張りましょうね!!
- | ぶっちん | URL | 2012.07.07(Sat) 00:22:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ダンくんのサーマーカット衝撃的でした。
こんなに変わってしまうんですね(^_^.)
トリマーさん選びも大変だわ!
”ばーばーぶっちん”で十分だと思いますけど・・・
うちもリリカ美容室で頑張ってます。
右と左の長さが違ったって気にしない!(*^。^*)
- | リリカ | URL | 2012.07.08(Sun) 22:00:53 | [EDIT] | top↑ |

Re: リリカ さんへ

なんだか別のワンコみたいなっちゃたんですよ~(-_-;)
最近、やっと復活気味になってきました!


こんな事があって私も、6ワンちゃんみんなをトリミングしてるリリカさんや
毛の長いワンちゃんをカットされてるブログさんを拝見して
“ばーばーぶっちん”を開店しました。

はい、最近少々のがたつきや左右違ってても
まっ、いいかと思えてきて…(笑)
ばーばーぶっちん大盛況でございます~♪
- | ぶっちん | URL | 2012.07.10(Tue) 00:29:44 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://gogodunk.blog.fc2.com/tb.php/197-de70b238

