それ行け!!ダンくんbyぶっちん なぐさめられます・・・いたずら ウエスティ の絵日記ブログ

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

なぐさめられます・・・

2012.05.16 Wed
なぐさめられます・・・-1

ダンくん、いつものいたずら風景-


今日は帽子を取って、うれしそうにしております。


ぶっちん落ち込んでいるせいか(なぜかというと下記事参考で)
こんな姿を見ると、なんだかホッとしちゃう今日この頃です。



* * * おまけ * * *



なぐさめられます・・・-2

私が腹が立った時に聴くCDです。
この中の『ベートーベン ピアノ・ソナタ№17テンペスト第3楽章』
この曲をエンドレスに大ボリュームでかけ
ヘッドホンをして聴きまくります。



私はクラッシックは、全然詳しくなくて
この曲を知ったのも、昔シェイクスピアの『嵐』を読んだ時
「ベートーベンが弟子に言った一言で題名になった曲」がある
というので知ったんですが

めちゃくちゃムカついた時、なぜかこの曲合うんです。。。

怒った時・・・と、いうよりまさに「ムカついた時」
不思議と波長が合うんですよね。



そして今回


なぐさめられます・・・-3


これ聴きながら、おせんべいバリボリ食べてやりました!!
(サザエさんのように・・・)

......ふつう日本茶じゃない?って思うかもしれませんが
私、子供の頃日本茶飲まされ過ぎたせいか苦手で.........。



はぁーチョットだけスッキリした感じです!





いろんなピアニストの方が演奏していますが
私は聴きなれているせいか、ケンプかな。





全く関係ないんですが・・・


忙しくてテンパってる時、なぜか頭の中で流れるのは
映画トップガンの主題歌、Danger Zone デンジャーゾーンなんです。

あの“Highway to the Denger Zone~♪”
というフレーズが忙しい時の私の波長にあうんですよ~

......不思議とこれが(笑).........。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ランキング参加中】  よければダンくん応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ←にほんブログ村へ

←FC2 Blog Rankingへ



ありがとうございます\(^0^)/











Theme:ワンコ日記 | Genre:ペット |
Category:ダンクのいたずら | Comment(2) | Trackback(1) | top↑ |
<<お久しぶりに・・・ | ホーム | お靴もぐもぐ・・・>>

no subject

ダンくんが居てくれるだけで全然違いますよね!
顔を見ているだけで・・・(*^m^*) ムフッ

私も最近クラシックたまに聞きます。
前はすぐ寝ちゃったんですが・・・
でもよく考えると・・・
眠れちゃう音楽って、癒されているからなのかな~って(^ー^* )フフ♪
あっ、でも曲にもよるかも・・・

クラシックにおせんべいにハーブティー・・・
なかなかの組み合わせです( ´艸`)ムププ
- | komomo姉 | URL | 2012.05.17(Thu) 05:37:48 | [EDIT] | top↑ |

Re: komomo姉 さんへ

心が尖がってる時、つくづくダンクの存在に感謝しちゃいます(^^)

私は知ってるクラシックなら、聴いてても平気なんですが
知らない曲だと、すぐ寝ちゃいます~(笑)
あっ、確かに癒されてるのかも!

おせんべいを噛んだ時の「バリッボリ」って音が
憂さ晴らしにピッタリだったんです。。。(^^ゞ
- | ぶっちん | URL | 2012.05.18(Fri) 00:28:27 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://gogodunk.blog.fc2.com/tb.php/175-1f9ab635

まとめtyaiました【なぐさめられます・・・】

ダンくん、いつものいたずら風景-今日は帽子を取って、うれしそうにしております。ぶっちん落ち込んでいるせいか(なぜかというと下記事参考で)こんな姿を見ると、なんだかホッと...
まとめwoネタ速neo 2012.05.19 07:01

