それ行け!!ダンくんbyぶっちん ジェントル少年いたずら ウエスティ の絵日記ブログ

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ジェントル少年

2012.04.16 Mon
知ってました?


人ってホントーに焦って走ると

足がもつれて

ころんじゃうってこと.........。





3年ぐらい前のちょうどこの季節

ダンクを連れて、車で近くの公園に桜を見に行きました。

駐車してダンクを下ろそうとドアを開けた瞬間

なんとダンくん、1人で勝手に飛び降りちゃったんです!!


車が来たら大変!とぶっちん

「ダンクッwww!!!!!」

と、思わず叫び追いかけようとしたら

焦りすぎていたのか、足がもつれてこけちゃったんです。

ダンクを見ると、私の鬼のような形相と、地を這うような雄叫びに
恐れをなしたのか

その場にフリーズ......。



それを前から来ていたマウンテンバイクに乗った
5、6年生位の小学生3人組が止まって見ていました。


で次は、私が恥ずかしさのあまりフリーズ



するとその中の1人の少年が、立とうとしている私の側に颯爽と来て一言

「大丈夫ですか?」


・・・・・・!!



まぁー、その「大丈夫ですか?」のスマートな言い方・・・

「大丈夫ですか
と、語尾を上げるのでも無く

「大丈夫~」と、流すでもない・・・


とても小学生とは思えない
大人な言い方なんです!



まさにジェントルマン!!



これで片手でも出されたひには

「ここは舞踏会?」

と思っちゃう位でした。



そして私は立ち上がりお礼代りに、心からの最高の笑顔と

大人ぶっちんの出せる、めいっぱいのお上品オーラを絞り出し

「ありがとう」



それを見たジェントル少年は微笑みながらうなずき
仲間の方へと去って行きました。





この季節になるとなぜか思い出す、忘れられない一コマです。

ジェントル少年-1

・・・もちろん、ドンファン気取りのやんちゃ僕に

ぶっちんより愛をこめて

怒りのお説教が炸裂したのは

言うまでもありませんけどネ!





ちっちゃい時からいたずら君
ジェントル少年 
ちびダンくん



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ランキング参加中】  よければダンくん応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ←にほんブログ村へ

←FC2 Blog Rankingへ



ありがとうございます\(^0^)/











Theme:ワンコ日記 | Genre:ペット |
Category:ダンクの日常 | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |
<<あしたのダン・・・? | ホーム | チャンスを逃すな!>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://gogodunk.blog.fc2.com/tb.php/165-7e696f0e

まとめteみた.【ジェントル少年】

知ってました?人ってホントーに焦って走ると足がもつれてころんじゃうってこと.........。3年ぐらい前のちょうどこの季節ダンクを連れて、車で近くの公園に桜を見に行きました。駐車
まとめwoネタ速suru 2012.04.16 12:50

