それ行け!!ダンくんbyぶっちん 羊が1匹?いたずら ウエスティ の絵日記ブログ

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

羊が1匹?

2012.03.15 Thu
毛刈りをまつちび羊です。。。

羊が1匹?-1

・・・じゃなくて、年末からトリミングに行ってないので
毛が伸び放題のダンくんです。



羊が1匹?-2

顔周りもこんな感じで、伸び放題の真ん中分け君です。



羊が1匹?-3

上から見た感じがこれ。


ダンくんは4歳ぐらいまでは、月1でトリミングに連れていってたんだけど

私が訪問させてもらってるブログのコッカ君や
お散歩で会ったワンちゃん、それに私の友人は

みんな自分で整えて上げてるようなんです。

で、私もちょっとトリミングに連れていくのを考えちゃって・・・



というのも、トリミングに連れて行った後のダンくんは
ホントに疲れてて、なんだかかわいそうな感じなんですよね~



それに、今はまだ寒いので
長めでもいいかなと。


羊状態のダンくん、羊の毛刈りシーズンになったら

“Barberぶっちん”で、毛刈り・・・じゃなくて

トリミングしてみようと思います。



追伸ー

羊が1匹?-4

今年で5歳のダンくん
最近お顔が、ちょっと大人っぽくなったかなぁ~


・・・いたずら小僧なのは変わらないけどネ(笑)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ランキング参加中】  よければダンくん応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ←にほんブログ村へ

←FC2 Blog Rankingへ



ありがとうございます\(^0^)/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



* * * おまけ * * *
(私のひとり言(?)を書いてるんで、興味なかったらスルーして下さい(笑)


先日の葬儀で、久しぶりに父がたの叔父たちに会いました。


なんだか不思議な感じだったな・・・

私は、あまり親戚関係の集まりに参加してなくて
本当に久しぶりに叔父たちにあったんですが

彼らの中での私は、20歳の大学生のまんまで

“父親(彼らにとっては兄)に甘やかされて育った、気の強い、わがままな気まぐれ娘”
のようでした(笑)......どんな印象なんだか.........。


神戸の叔父に至っては、私が6歳の時のエピソードを

「遊園地で、身長が足りなくてジェットコースターに乗れず泣いて大変だった」

なんて、いったいどれだけ昔かわからないようなことを覚えてるし・・・


でも、みんな私を子供扱いして気遣ってくれて
なんだか居心地がよかったな~

年を重ねると、心配されるよりする方に回ることが多いからかな......。


それに、この叔父たちの雰囲気って私の雰囲気と同じな感じで

・・・と、いうより彼らに私が似てるのかー
(私は父似です)

久しぶりにホッとできたように思います。

3つ下のとっても気の合う従妹のEちゃんとも
久々に話して楽しかったな。

(彼女の帰り際の「今度は次のお葬式で」なんてブラックユーモアに
 「せめて結婚式にして~」って返したり←不謹慎でスミマセン)


私より遥かに元気な叔母達の、旅行の事とか習い事の事など

普段叔父たちが聞いてあげないせいか
私にいろいろ話してくれました。

万里の長城を歩いたとか、スイスのマッターホルンに行ったとか
普段はヨガや太極拳などめちゃくちゃたくさん習い事をしてるとか


・・・ホントに元気な叔母達でした。


普段私にお説教をする義理の兄も、この叔父たちの前では

ホント形無しで・・・

改めて“この3叔父トリオはすごいなぁ~”なんて思っちゃいました。


父の兄弟の1番下の叔父に至っては、たくさん話しかけて来るので
どうしたのかと思ったら

「お前はわがままだから今度いつ会えるか分からないんで、ちょっと心配で・・・」

なんて言われて

「・・・私も年を取って丸くなりました・・・」
(叔父ちゃんが年をとったのと同じだけ、私もとってるんだがなぁ~)
と、あきれながら返答したりー。


最後は駐車場で、叔父たちの近くに止めてた私の車を見て

「ちっちゃい車だなぁ~」

なんてからかわれて

「・・・叔父ちゃん達の車がご立派すぎなんです!私は軽が乗りやすくて好きなんです!」

て、言い返したりしたな。


でも別れ際に「ぶっちん、頑張れよ!」と言ってくれた時には
ジーンっときちゃいました。



帰りの車では、思わず子供だったころを思い出し

ませガキだったころ聞いてた、BOØWYの曲を
ボリューム上げて聞きながら

「on the wing with broken heart やぶれた翼で~もう一度翔ぶのさ~♪」

「We are BOØWY!!」

と、これまた大声で歌い叫びながら、ダンクの待つ我が家へ
帰っていきました。

Theme:ワンコ日記 | Genre:ペット |
Category:ダンクの日常 | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |
<<メリーさんの羊~♪ | ホーム | おそばがいいの>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://gogodunk.blog.fc2.com/tb.php/154-e295fc55

まとめteみた.【羊が1匹?】

毛刈りをまつちび羊です。。。・・・じゃなくて、年末からトリミングに行ってないので毛が伸び放題のダンくんです。顔周りもこんな感じで、伸び放題の真ん中分け君です。上から見た...
まとめwoネタ速suru 2012.03.31 00:38

