それ行け!!ダンくんbyぶっちん 番外編かな・・・いたずら ウエスティ の絵日記ブログ

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

番外編かな・・・

2012.01.10 Tue
最近パワースポットとか、流行ってますね。


私は、まだこれほど「パワースポット」って騒がれてなかった頃
(何年前か思い出せないぐらいです(笑)

結構神社とか出かけていました。


まず思い出すのが、出雲大社。

ここは、ホントに神様がいるみたいって思えるくらい
厳粛な感じがしました。


あと、厳島神社にも行ったな。

ここは赤の鳥居が印象的でしたが
それよりなにより、鹿が多かった事が記憶に残ってます。


で、私が行った神社の中で忘れられないところがー


ここはパワースポットじゃないんですが
私にとっては逆の意味で忘れられないところです。


それは「大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)」。

確か海と戦いの神様で、私が行った時も
どこかの漁業連盟の方達が、祭祀(?)を行ってもらうのに来てたかな・・・

まず思い出すのが、とても大きくて立派な木があって
私は霊感なんてものはまったく無いだけど

その木の側にいくと、なんだかフワッっとした感じがしたのと
幹にトンボが止まっていて、たくさんの人が見てるのに
全然動かなくって、「よっぽど気持ちがいいのかなぁ~」
なんて思いました。

次に覚えてるのがおみくじを引いて、あまり良くなかったこと。


で、最も忘れられないのが、戦いの神様なので
古くからの武器がおさめられているんですが
(確か国宝とか・・・)


それを見て回っていて、なんだか嫌な感じを感じたことです。

私と一緒に行った人は、結構霊感が強い人で
その人が
「ここ、気持ちが悪い・・・」

て言って、私達はすぐに帰りました。


のちのち2人で話をしたのは

飾ってある武器や鎧は、本当に戦の時に着ていたので
血とかもついていて、刀も人を切ったであろうものが
展示してあるので、人の負の思いが渦巻いている


それを抑えてるのが、絶対あの大きな木なんだ

て、ことです。


それから、どこかに出かけても
あまり気安く神社とかは行かなくなりました。

・・・もちろん、金運なんかの神社は別ですが(笑)



正月明けに書くネタじゃないと思ったんだけど

パワースポットって聞くと、どうしても思い出すので
ついつい書いちゃいました(^^ゞ



まぁ、個人的な感想ってことで・・・



もう1つ
参拝前に食べた昼食がとてもおいしかった事も
よく覚えています(^^)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ランキング参加中】  よければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ←にほんブログ村へ

←FC2 Blog Rankingへ



ありがとうございます\(^0^)/











Theme:雑記 | Genre:その他 |
Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<じゃ~ま~するなぁ!! | ホーム | 成人の日に向けて・・・>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://gogodunk.blog.fc2.com/tb.php/124-c8b5065d

